大分三好ヴァイセアドラー

NEWS

引退選手(辻口智也選手・藤田裕城選手)コメント

2019-20シーズン限りで現役引退を致します、辻口智也選手・藤田裕城選手の両選手のコメントを記載しました。

■辻口智也(ツジグチ トモヤ) ■生年月日:1991年5月16日生

■出身地:兵庫県伊丹市 ■ポジション:L(リベロ)

■背番号:11 ■身長/体重:178cm/70kg

■チーム歴:市立尼崎高等学校 → 甲南大学 → 大分三好ヴァイセアドラー

【辻口智也選手コメント】
この度、2019-20シーズンをもって大分三好ヴァイセアドラーを退団することになりました。大分三好ヴァイセアドラーに加入して6年間という長いようで短い間でしたが、応援していただきありがとうございました。この6年間は悔しい時も嬉しい時もファンの皆様と共に分かち合い共に戦えた事を嬉しく思います。
皆様の声援を受けて背中を押されコートに立てていた事は引退する身となって幸せなことだったのだと感じています。
お世話になった皆様、選手として最高の幸せをありがとうございました。

■藤田裕城(フジタ ユウキ) ■生年月日:1994年3月11日生

■出身地:岐阜県 ■ポジション:MB(ミドルブロッカー)

■背番号:23 ■身長/体重:191cm/84kg

■チーム歴:県立岐阜商業高等学校 → 中京大学 → 大分三好ヴァイセアドラー

【藤田裕城選手コメント】
この度、2019-20シーズンをもって大分三好ヴァイセアドラーを退団することになりました。三好部長をはじめ、監督、スタッフ、チームメイトならびに関係者の皆様、そして、日頃から応援してくださったファンのみなさんには心から感謝しています。また、バレーボールの道へ進むきっかけをくれた先生方、今までご指導して下さった方々に、この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。
大分三好ヴァイセアドラーに入団してからの4年間は、一言では表現できない素晴らしい経験となりました。なかなかチームに貢献することはできませんでしたが、Vリーグという最高の舞台でプレーできたこと、そしてDivision1で戦えたことは何よりの喜びでした。チームは来年もこの舞台で戦えることが決まり、とても良い形で現役生活を終えることができました。私自身は、春にはまた1からのスタートとなりますが、自分らしく夢に向かって頑張っていきます。最後になりますがこれからも大分三好ヴァイセアドラーの応援をよろしくお願いします。