大分三好ヴァイセアドラー

NEWS

ジュニアクラブ紹介

 

大分三好ヴァイセアドラーでは、毎週火曜日に小学生を対象としたJrスクールと毎週木曜日に中学生を対象としたJrクラブを選手が中心となって指導を行っています。現在Jrクラブは担当選手の松尾選手を中心に個人のレベルアップを目標に練習を行っています。また毎年、夏にはVリーグJr選手権に出場し、他のVリーグのJrチームとも交流をしています。

昨年に引き続き、8月25日26日に岐阜県で開催された「VリーグJr選手権大会2019」にヴァイセアドラーJr出場しました!目標としていた昨年以上の成績は収められませんでしたがJrにとって、夏休み最後のいい思い出になったと思います。
また大会前にはヴァイセアドラーシニアチームと壮行試合も行いJr達に激励を行い交流をしました。

田北恵悟君(たぎた けいご 付属中)

東和輝君(あずま あいき 幸崎中)

篠田圭吾君(しのだ けいご 大在中)

今回はJrクラブのピックアップ選手を紹介します。
田北恵悟君(たぎた けいご 付属中)東和輝君(あずま あいき 幸崎中)篠田圭吾君(しのだ けいご 大在中)の3名です。田北君と篠田君はヴァイセアドラーJrの2枚エースとして、大会ではチームを牽引してくれました。このたび両2名はJOCの大分県選抜に選出されました。
東君は通学していた中学にバレーボール部が無く、普段は違うスポーツを行っていました。Jrチームではセッターを務めVリーグJr選手権大会では優秀選手賞を受賞するなどバレーボールが大好きな生徒です。ヴァイセアドラーJrチームでは今後とも生徒も募集しています。通学する学校にバレー部が無いなど、バレーボールをやってみたい、もっとうまくなりたいなど経験者・未経験者も大歓迎です。見学も可能です。お待ちしています。

詳しくは大分三好ヴァイセアドラー事務局までご連絡をお待ちしています。

走行試合(シニアチームと)